ストレスケア・コム
ストレス・お悩み相談&応援ストレスチェックエゴグラム性格チェックワーク・ライフ・バランス・チェック心の多様性チェックストレスとは何か。
Yahoo!ブックマークに登録  
 




   
 
  冒険する勇気も必要である。 ( ウォルト・ディズニー )
心と体のケア 知力のケア
ストレスは、心と体と頭の3つに影響します。心と体の健康を保ち、充実した生活のために、まずはチェックから。


  ストレスチェック
  ストレスの基礎知識
  ストレス解消
[心と体のケア] メニューへ

[知力のケア] メニューへ ストレスとリラックスを使い分けると頭の働きが向上します。NASAの研究をベースに、わかりやすくお伝えします。


  直感でわかるチェック
  基礎知識「あいう」
  リラックス法「さしす」


最近のストレス・お悩み相談

 ストレス・お悩み、不安、うつ、健康、いじめ、仲間外れ、パワハラなどを相談・応援するコーナーからピックアップしています。

カウンセリングを受けてみたいです(7/23) (0票 0件)
会話を上手に続けたいです(7/22) (41票 1件)
<1日1件ほど掲載 約 3300 件 掲載中>  

ストレス・お悩み相談&応援コメント ピックアップ

 ストレス・お悩みの相談・応援コメントなどをランダムにピックアップしています。

ストレス・お悩み相談 バイト先に知らない人が訪ねてきました 応援コメント 感想です

 私はバイトで接客業をしています。

 私が休みの日に、同い年位の男性が
「○○さん(私)いますか?」と来たんだそうです。

 対応してくださった人が、休みだと言ったら
「来たことは言わないでください」と言われたみたいです。

 名前を聞くのは失礼かと思って聞けなかったそうです。

 もしかしたら、私が知っている人なのかもしれませんが、特別仲のいい男友達もいないですし、中学高校の同級生かもしれません。

 ちなみに、結構大きめの名札があります。
 デパ地下にあるお店のひとつで、若い男性はあまり寄らない店で、歩いて素通りがほとんどです。
 ほぼ毎日のように出勤している対応してくださった人は見たことがない人だったと言ってました。つまり、店に寄ったことがない人の可能性が高い。

 どっちにしても知っている人なのかどうかもわからないのですが、「来たことは言わないでください」というセリフが気になります。

 正直今の段階は気持ち悪いな。と思っちゃいます。

 このひとはまた来るのかもわかりません。

 みなさんは、どう思いますか?

 「来たことを言わないで下さい」とはちょっと引っかかりますね。

 ひとまずお店の方たち全員に今の状況を伝えて、把握しておいてもらいましょう。そしてまた来るようであれば、その時は名前や要件を確認してもらってもいいと思います。

 相談者さんに本当に会う必要があれば、自分のことも伝えるでしょう。

 ぱっと思い当たる人がいないと、なぜこちらの名前やバイト先を知っているのか、なぜ店に来たのか…いろいろ考えてしまいますよね。

 知ってる人が「たまたま近くに用があって寄った」っていうのならいいですね。

この相談・応援の続きを読む・・・

私のストレス解消法 ピックアップ

 みなさんのストレス解消法のコメントをピックアップしています。

常に体重が気になるので、時には、好きなお菓子を1つだけ食べて、至福の時を満喫します(^^)  (40代 女性)

 次のうち、ストレスの影響を受けるのは
 どれでしょうか?

   記憶力
   判断力
   意思決定
   創造性
   注意力
   視覚

     



 

 仕事の成果を上げるためには、気力・体力・知力の充実が欠かせません。ストレスは、そのいずれにも影響を及ぼします。

 21世紀の情報化社会では、頭を使う仕事が増えています。「知力」を保つためにも、ストレスのケアが大切になっています。








会社情報  掲載メディア  ご利用規約  プライバシー  ストレスチェック  ストレスお悩み相談 
<著作・制作 株式会社メンティグループ>   Copyright ©   Contents: Mentee Group Inc. Photos: iStockphoto etc.