★パワハラ関連ご依頼は→
みんなのコメントコーナー
【中高生版】今月は、どんなストレス・不安を感じていますか
8476
件
【小学生版】今月は、どんなストレス・不安を感じていますか
1901
件
【中高生版】私の夢・目標は…
497
件
【中高生版】同世代の人に応援メッセージがあればお願いします
630
件
【中高生版】大人から中高生の方に応援メッセージをお願いします
57
件
【大学生版】今月は、どんなストレス・不安を感じていますか
1371
件
【一般版】今月は、どんなストレス・不安を感じていますか
914
件
あなたの「ストレス解消法」を教えてください (2)
448
件
あなたの「ストレス解消法」を教えてください (1)
729
件
【小学生版】今月は、どんなストレス・不安を感じていますか
掲載日:2017-07-31 閲覧数:90738
<小学生版>
今月のあなたのストレスを教えて下さい。
小学生以外の方
【中高生版】
【大学生版】
【一般版】
つらいとき、緊急のとき
の24時間の公共の相談先は、24時間子供SOSダイヤル
0120-0-78310
(スマホからでも無料)。
相談の仕方などは、こちら。
つらいときは、厚労省の
SNSで相談を行う団体
も見てください。
こんなストレスを感じています
こんな不安を感じています
私のストレスは
(600字まで)
以下は、任意です。
性別:
男子
女子
学年 :
小4
小5
小6
その他
規約をお読みください。
1901
件のコメントがあります。
男子
女子
小4
小5
小6
その他
最新順
投稿順
(性別・年代で絞り込めます)
こんなストレスを感じています
0
0
生きる希望がないです
2023-01-31
小5 女子
こんなストレスを感じています
2
4
席替えの時ほとんどの時自分だけが
友達と離れて嫌いな人と近くなるし
体育の時にペアの子に体重重いとか
言われるし私のいい所なんて
ないように感じる
先生だって私の事認知してないし
私の意見にはほとんどの子が
反対するし 味方なんて居ない
2023-01-30
小5 女子
こんな不安を感じています
1
2
ここのみんなはずっと我慢して、消えたい 死にたい って思わせてくる環境にずっと悩んで、どこかに吐き出せる場所を探してきたんでしょうか。
私の場合、偶然このサイトを見かけて、自分に当てはまる
2023-01-29
小6 女子
私のストレスは
5
2
友達にすぐ煽られたりするとすぐにキレてしまう
2023-01-28
その他 男子
こんなストレスを感じています
5
3
友人関係もうまくいかない。勉強も運動もできない。空気も読めない。何もできない。こんな私が大嫌いだ。
死にたいけど怖いし、迷惑を掛けてしまう。だから、消えたい。最初から私なんていなかったように。
2023-01-28
小6 女子
リストカットは「置き換え」という方法も
こんなストレスを感じています
1
2
スマホ、スイッチがなく、自由がない
2023-01-26
小6 女子
こんなストレスを感じています
10
3
友達関係も勉強も何もかもが駄目。こんな私が生まれてなんの意味があるのかが分からない。全部駄目な私は必要なのでしょうか?
後、最近本当の事を話そうとすると涙が止まらないんです。頭の中が真っ白になってみんなから悪口を言われてる気がして涙が止まらないです。最近も学校を早退しました。涙が止まりませんでした。
担任も嫌だし、楽しい学校生活なんて無かった気がする。
こんな事を喋っててもなんだと思いますよね。ごめんなさい
2023-01-25
小6 女子
こんなストレスを感じています
7
4
先生が僕のことについてしつこいです。僕が言えないと言ってもしつこく聞いてきます。もうこの学校辞めたいです。だめなら死にたいです
2023-01-24
小4 男子
こんなストレスを感じています
5
2
友達関係も勉強もやる気が出ない、喋りたくない。死にたくなるでも死ぬのはいや、寝付けないイライラする。なんでこんなに頑張ってるのか分からない。
2023-01-23
小6 女子
私のストレスは
2
2
親の態度が兄と違っていて、私に強く当たってきて責め立てられたりしていて、学校でも、クラスの男子達からの陰口や暴言、揶揄いが最近酷くなってきていてるんですけど、クラスの男子達は面白半分で揶揄って来たりしていて、担任の先生も男子達の事を注意するのを諦めてしまっていて、
学級崩壊のような状態になっていることです。
2023-01-23
小5 女子
こんなストレスを感じています
4
2
誰もわかってはくれない。
迷惑なんだってさ。
2023-01-23
こんなストレスを感じています
4
4
自分だけが叱られて仲間はずれにされてなんで生まれていたんだろうなぁwって思いました
2023-01-23
私のストレスは
1
6
親からのお手伝いの投げ捨て
仕事の愚痴
親が甘えてくる
親が性など聞いたり触ってくる
お金の使い方の愚痴
2023-01-22
小6 女子
こんなストレスを感じています
4
5
やる気がなく、人に強くあたってしまう。この間は、クラスで怒鳴ってしまい口が悪かった
2023-01-22
その他 女子
私のストレスは
5
3
数ヶ月前までは毎日趣味の絵を描けていたのに、最近やる気が全くないです。他にも勉強やスポーツも同様で、すぐにイライラするようになってしまいました。
一昨年から出場しているスポーツの大会も楽しかったのに段々と出場したくないと感じるようになってきました。また、赤信号が青信号に見えたりなどの幻覚も時々見えるようになってきました。ストレス診断をしても前までにはない程数値が上がっていました。少しやる気が出ても、すぐ疲れを感じてしまいます。
2023-01-22
小5 女子
【小学生版】
つらいとき…
こんなストレスを感じています
3
2
思春期のせいでニキビがではじめクラスの男子にいじめられている。他の女子もなのに、、これのせいでたまに「なんで生まれてきたんだろう」と思うことがある。人を苦しめてることに気づいて欲しい。
2023-01-22
小5 女子
こんなストレスを感じています
8
1
何もやる気が起こらない。死にたいと感じるようになってきた。
2023-01-21
小6 女子
こんなストレスを感じています
4
6
昔、お父さんとかお母さんに殴られていたんです。そしてもう居場所がないのでネットに逃げたんです。最初は友達がいなくてショックでしたがしばらくだって仲のいいお方が出来たんです。その方がなん10人もいるルームでお顔の写真をばらまかれていて可哀想だなと思い注意したんです。そしたら追放されてしまって何度も入り直しましたがもうダメだと思い自分でルームを作ってお話をしていたんです。そしたらさっき追放をしてきた人が入ってきて私が追放したら他の人にチャットで「謝れよ」などと言われてしまって結局精神上のことでやめたんですが、やはりそれが頭によぎってきて毎日の夜胸が痛くなります。しかも最近友達がうざく感じてしまってそんな自分が嫌いです
2023-01-20
小4 女子
こんなストレスを感じています
5
1
友達関係や学力が不安
2023-01-19
小4 女子
こんなストレスを感じています
8
2
ため息が増えた。 少しストレス(問題を間違えたとか)を感じたら手の力が抜けてイライラしたり、泣きそうになる。
家族にはストレスなさそうと言われるけれど気づいて欲しいなぁ。
楽しいし笑うこともあるけれど「あれやらないといけなかったんじゃなかったっけ?!」って焦って心臓バックバクで急いでやって。いつも怒られないようにしているから、怒られた時のダメージがでかい。私が悪いことは分かってるけども…。「学校行きたくないー!」とふざけたように言ってるけど結構本気。すぐ忘れる私が嫌だし、嫌い。痛いのは分かってます。黒歴史になるかな?
友達いつもありがとう。あたっちゃった時ごめんね……。
長文失礼致しました〜
2023-01-19
小5 女子
>
次へ
1-20 / 1901
安心して見ていただくため、編集者確認後のコメントのみ掲載させていただいております。
刺激の強い言葉は、強く影響を受ける方がいるといけませんので、編集させていただくことがございます。申し訳ございません。(
詳細はこちら
)
トップページ
会社情報
掲載メディア
ご利用規約
プライバシー
ストレスチェック
ストレスお悩み相談
<著作・制作 株式会社メンティグループ>
Copyright © Contents: Mentee Group Inc. Photos: iStock, shutterstock etc.