|
|
|
【中高生版】同世代の人に向けて、応援メッセージがあればお願いします
|
掲載日:2017-04-11 閲覧数:44251
<中学生・高校生版>
ストレスを抱えている同世代の人に、応援メッセージなどがありましたら、お願いします。自分への応援メッセージでもけっこうです。
(男女・学年で絞り込めます)
-
 応援メッセージです
|
4
|
|
|
4
|
毎日死にたいと思っていますが、これを見た人が少しでも気持ちが楽になって欲しいなと考えて書きます
中3ってほんとに辛いよね テストが難しくなって成績は上がらない+家庭内状況+友達関係 嫌々言いながらも辛いと思いながらも今日まで頑張ってきたあなたは素敵ですよ
生きてて偉い 生きててくれてありがとう 抱きしめてあげたい でもできないので文字だけでごめんね
これからも沢山楽しいことが待ってるよ
ゆっくり休んでたくさん楽しいことしてね
幸せになってね
では! またいつかお会いしましょう!
ただの通りすがりより
2026-01-26
中3
女子
-
 応援メッセージです
|
3
|
|
|
3
|
離れて行く人を追いかけるくらいなら
自分によってくる人に時間を使うほうがお互い得じゃない?
都合よく使われた場合は次から拒めばいい。
貴方の人生は貴方が幸せになるために生まれたものなんだから
学校という狭いコミニティに囚われすぎたらだめだよ。
自分第一に!これ約束。
2026-01-21
中3
女子
-
 応援メッセージです
|
4
|
|
|
5
|
私はね、幻聴が聞こえてきて聴きたくもないのに聞こえてきて、怖くて怖くて外に出られないの。幻聴だけじゃない。人間関係もへたっぴで、自殺の方法とか考えちゃって。まあ、その時間に勉強しろよって話なんだけどね。苦しくて苦しくて、でもちょこっと楽しい時もあって。だからこそ自分で人生を終わらせることができなくて。
助けを呼べる人は強いなぁ、いいなぁとよく思います。漫画のようなストーリーは、現実では難しい。わかっていても願ってしまう。あくまで私の意見ですが、私は学校では明るく真面目キャラですが人より死について考えています。もし、自分が死んだ時、家族以外にも、悲しんでくれる人が現れるような人生、人でありたいと思う。
人それぞれの悩みはあって、尽きることはないと思う。そんな中でも、周りや前を向いて歩ける人は、強いと思います。人生は上手にできてる。いつか報われるその日まで、必死に、一緒に頑張ろうね。
2026-01-08
中3
女子
-
 応援メッセージです
|
3
|
|
|
6
|
私ね、世界の人みんな幸せになって欲しいの。
綺麗事とかじゃなくて、貧しい人も苦しい人も。そんなこと願っても無駄ってわかっています。
それでも心からこれを読んでるあなたにも幸せになってほしいって思ってるんです。
なにこいつ、いい子ぶってる、なんて思われてもいいよ。私よりも少しでも幸せでいてほしい。
強く生きてほしい。諦めないでほしい。
心から願っています。今日まで生きてくれてありがとう。これを読んでくれてありがとう。
2026-01-07
中1
女子
-
 応援メッセージです
|
3
|
|
|
8
|
頑張るんじゃなくて、肩の力抜いて緩く楽しめ。楽しめなくても楽しもうとしろ。緩く生きれば視野が広がるから
2026-01-06
その他
男子
リストカットは「置き換え」という方法も
-
 応援メッセージです
|
5
|
|
|
6
|
「あなたは自分が好きですか?」
そう問いかけられたらあなたはどう答えますか。
正直私は嫌いでした。なんなら今も嫌いです。理由はいろいろあると思いますが自分の場合は「周りに合わせてしまいがちなところ、努力しようとしないところ、自分の気持ちを正直に周りに伝えることができないところ」です。生きる理由どこにあるんだ?そう思います。
でも、思ったんです。生きる理由なんてなくてもいいんじゃないかって。
嫌われたら怖くてホントは言いたいことも隠してた。そんな自分が誰よりも嫌いだった。生きないといけない世の中が嫌いだった。
綺麗事って思うかもしれません。
無責任に思うかもしれません。
「あなたは、ホントに頑張って生きています。でも、たまには休んでみませんか?あなたにはもう十分生きる理由がありますよ。」
「生きてて偉いよ」
ここまで読んでくださりありがとうございました。
2026-01-06
中2
女子
-
 メッセージです
|
7
|
|
|
7
|
自分の人生を決めるのは自分だよ。
親とか友達とか先生じゃない。
自分のことを決めるのは自分でなきゃいけないの、良い意味でも悪い意味でも。
自分のことをいちばん大切にできるのは自分なんだよ。
2026-01-05
-
 応援メッセージです
|
4
|
|
|
5
|
努力は無駄じゃなかったと思います
自分や誰かのために全力で頑張ってくれる、あなたのそういう所が大好きです
自分なりに頑張れた、世界一最高な自分を抱きしめてあげてください。
あなたの幸せを願っています
2026-01-04
中1
女子
-
 応援メッセージです
|
7
|
|
|
7
|
大丈夫、あなたはよく頑張った。
この世界でなんとか生きれてるだけで、めちゃくちゃ偉いんだって気づいて欲しい。いつか嬉しいことが起きるよ、なんて言わない。だって保証もできないし…。だから、自分から「幸せ」を探してみない?1人じゃなくていい。みんなで探しにいけばいい。みんなで生きたいな。
2025-12-25
中3
女子
-
 メッセージです
|
5
|
|
|
6
|
これは自分の話だけど。
辛いことだってたくさんあるのさ。でも、好きなことがあれば日々が頑張れる。推しがいれば日々が輝く。好きな人がいれば会いたいから頑張ろうって思える。
1つ、言葉を。「雨はいつか、止むさ」これは自分の推しキャラの言葉。どんな辛いことがあっても、いつかは終わるだろうから、それまで頑張ろうって。
まあ、推しじゃなくたってなんだって、日々を輝かせるものがあればきっと光が見えるから。闇夜にだっていつかは日が昇る。いつか希望が見えるかもしれない。
だから、日々に少しでも輝きを持って、些細なものでも、とんでもなく大きな夢でもいいから何か未来に対する望みを持って、日々を過ごせばいいとおもうんだよ。他人の気持ちなんて真に分かるものじゃないけど、未来への希望だけは同じだと思う
じゃあね。何か励みになったら、嬉しい
2025-12-24
中3
-
 メッセージです
|
6
|
|
|
6
|
拙いものになると思うけど、良かったら見てってね。私の経験も交えて話す。
私、別に今病んでないわけじゃない。常に〇ねたらなぁって、思ってる。
理由の一つは、独りだからだと思う。まあ、これはみんなそれぞれ違うだろうけど。
そんな時にね、友達いなかったから時間潰しに小説を買ってみたの。色んな小説を読んできた。
それで、思ったの。個人的なものだけど、本の登場人物は、いつだって傍にいてくれるって。私がどんな人だって、何も言わずにただ、傍にいてくれる。
これで心の傷が癒える訳じゃない。でも、少し、軽くなる。満たされる、ともいえるかな。
とにかく言いたいのは、一回小説読んでみないか?って話。
お気に入りの本を探してみるのも、楽しいよ。
登場人物たちはもちろん、このサイトに来ているみんなが、貴方の傍にいてくれることを忘れないでね。
文章を書くのは苦手だけど、見てくれてありがとう。
2025-12-18
中3
女子
-
 応援メッセージです
|
6
|
|
|
5
|
私にも辛いことがたくさんあります。だけど今後やりたいことがあるからそのために頑張っています。
そしてこの辛い期間を乗り越えればいつか幸せも訪れると思っています。
人生はやり直せない、だからこそ今の辛い時期も辛いなりに楽しめばいい。そんなふうに思って生きています。
この私の言葉が誰かの支えになってくれたらいいです
2025-12-17
女子
-
 応援メッセージです
|
7
|
|
|
5
|
今の人生を生きづらい、辛いと思っている人へ
今のこの人生さ生きづらいし辛いよね。
だけどまずは20歳まで生きてみない?
この世に未来を予測できる人なんていない。君はこのまま辛い思いをしなきゃだめって思ってるでしょ?だから死にたいって思ってるんだよね。
だけどさ20歳まで生きてみたら開放感、なにかいいことがあるかもよ!
今は辛いよね、だけどここにはたくさんの人が君と同じ思いを背負ってる人がいるんだよ。
だからさここにいるみんなで頑張って生きてみようよ!
私だってそばにいる。学校とかで辛いときは保健室とか担任に頼ってもいい、無理ならいつでもここに戻っておいで。
中1の小さい立場の人がこんなこと言ってごめんなさい。だけどこの言葉で少しでもいいから救われた人がいたら嬉しいです
2025-12-17
中1
女子
-
 応援メッセージです
|
5
|
|
|
7
|
いま小中高生の、この掲示板を見てる人の中には、きっと死にたいと思っている人もいるでしょう。
手首を切ったり、タオルで首を絞めてみたり、苦しい気持ちのやり場を探して自分を傷つけたこともあるかもしれません。
まずは、20歳まで生きてみてくれませんか。
今の皆さんは思春期真っ只中です。とにかく悩んで悲しんで苦しんで、皆さんが実感しているよりもずっと大変な時期です。
そういう悩みの時期が終わるのは、個人差があれど18歳前後と言われています。
何が言いたいかというと、思春期という時期に振り回されて、自分を傷つけたり、非行に走ったり、あるいは首をくくるなど、絶対にしてほしくないのです。
あなたの未来は、まだまだこれから決めるもので、今の状況だけを見てお先真っ暗だなんて考えることはできません。
自分の将来というのは、そうあっさり捨ててよいものではないんですよ。
思春期を抜け出した者より。
2025-12-15
-
 メッセージです
|
7
|
|
|
7
|
わかるのばっかでよかったわ。心のどっかで、こんな気持になってるのは自分だけで、みんなはもっと強いから頑張んなきゃってずっと思ってて、なんか安心というか。自分が弱さ見せちゃったらだめとか思ってたわ。みんな、頑張れ。これさ、推しの名言なんやけど、「人は経験すると臆病になっていく」ってあって、そうやと思っとる。だからみんな同じやん?誰でも嫌いなこととかあるし、泣くし笑うし?それがちょっと行き過ぎたってだけやん、俺含めてここ見てるみんなって。やから大丈夫やよ?ほら、ちゃんとすれば誰かが見てくれるはずやん!みんな、頑張れ。俺みたくならへんように生きてや?生きてればしんどいことも楽しいこともどっちもやってくるんやし、君が死んでもこの世は何も変わらへんよ?何億とあるこの世の命やねんから、死んでも後悔するだけでなんも変わらんから。みんな、ちゃんと生きてや?それで十分やから!
2025-12-05
中3
男子
【中高生版】悩んでいるとき…
 
 
-
 応援メッセージです
|
8
|
|
|
6
|
個人の意見です
自分を認めてあげてください。
あなたはずっとがんばっているのですから。今まで過ごした辛いこと悲しいこと苦しいことを乗り越えようと努力していたり、もう既に乗り越えていたり。それが一番大切だから。
それをしようとする人・どんなちいさなことでもそうできた人は大切なことを成し遂げられています!
2025-11-24
その他
-
 応援メッセージです
|
12
|
|
|
10
|
生きるのが辛いと感じるときって、理由がはっきりなくても胸の奥がぎゅっと痛んで、何をしても心が追いつかなくなるよね。朝起きるだけで疲れてしまう日もあるし、誰にも言えないまま「大丈夫なふり」をして、自分だけ止まっているように感じる瞬間もあると思う。でもね、そんなあなたは決して弱くなんかないよ。しんどさを抱えながら今日まで来たこと自体が、もう十分すぎるほどの努力なんだ。何もできなくても、涙が出なくても、ただ生きているだけであなたはちゃんと頑張っている。休んでもいいし、立ち止まってもいいし、心が動けない日はそのままでいい。誰にも見えない痛みがあるからこそ、あなたは丁寧に生きてきたんだと思う。いまは暗くても、あなたの心をそっと受け止めてくれる人や場所は、この先にちゃんとある。どうか忘れないでほしい。あなたは、苦しみながらも生きている。それだけで、本当にすごいことなんだよ。
2025-11-21
中3
女子
-
 応援メッセージです
|
7
|
|
|
9
|
人生って正直10代で8割決まると思う。
進学するか就職するか、どの高校、大学に入るか、どの部活に入ってどんな人と関わるか。それでそのあとの人生全部決まる。
高校生になった今思うよ、進学校でよかったって。多分、二十代になってからも思う。あの高校でよかった、あの大学でよかったって。
つらい時期ではあるけど、後悔しないように頑張ったほうがいい。勉強も部活も。
やりたいことがあるなら尚更。明日になったら、おとなになったら、じゃ全然遅い。
遊びも、推し活も、勉強も、運動も、何も背負わず自由にできるのは18才までだから。
2025-11-20
-
 メッセージです
|
12
|
|
|
10
|
私はいつも死にたいって思っていました。今もたまに思います。でも怖くて死ねない。どんな死に方だったら辛くないか考えたし、自傷もした。でも今生きている。なんでかは分からない。けど生きれてる。辛いことがあったら何もしなくていいし諦めてもいい。なに言われても私は私だから。私の命は私のもの。他の誰のものでもない。どんな事に使おうと私だけのもの。私は相談できなかった。1人でずっと泣いてた。でも今はなんとかなってる。
死にたくなったらそれでもいい。
でも同じ辛い事を分かり合える人が1人いなくなるのは私は辛い。
ここにいるみんな一人一人が私の支えだから。
2025-11-13
中3
女子
-
 応援メッセージです
|
8
|
|
|
9
|
みんな、どんな悩みを持っているのかな?家族、友人関係、進路……様々な悩みがあると思う。でもそれがどんな悩みかは他人からはよく分からない。私の悩みも分からないでしょ?だから、慰めてもらいたい、助けてほしいって思うかもしれないけれど、その悩みを打ち明けてもらわないと周りの人達は気付けないんだ。勇気が必要だし、そもそも打ち明けれる人なんていないよ〜って思うかもしれない。でも、そんな時はせめてネットの人でも良いから言ってみて。自分は全然仲良くもない人達に打ち明けてみた。でも親身になって聞いてくれたよ。否定してくる人もいるかもしれない、でも私の時のように、肯定してくれる人だって世界にはいる。だから安心して良いんだよ。でも、もし誰も肯定してくれなかったら、このサイトにおいで。このサイトは、悩みは違かったとしても、苦しんでいる子達が沢山いる。その子達と励まし合いをしよう?私もずっと味方でいるからね。
2025-11-12
中3
女子
1-20
/
875
安心して見ていただくため、編集者確認後のコメントのみ掲載させていただいております。
刺激の強い言葉は、強く影響を受ける方がいるといけませんので、編集させていただくことがございます。申し訳ございません。( 詳細はこちら)
|
|