ストレスケア・コム トップへ





生き残るには二つの道がある。戦うか、順応するかだ。このうち順応するほうが成功率は高い。 (ハンス・セリエ)



「ストレス・お悩み相談」

    「カテゴリー」で検索




*当コーナーは掲示板方式にはなっておりません。選択・編集した上で掲載させていただいています。

編集方針はこちら




   「ストレス・お悩み」相談コーナー



■ ジロジロ見られ、クスクス笑われ悲しくなりました

 こんにちは。私は29歳の主婦です。

 先日 あるイタリア料理店に行ったのですが、そこで隣の席に座ってた女の人達にジロジロ見られ、クスクス笑われたんです。

 その時は一人で行ったのですが、別に変な格好していった訳でもなく、いたって普通の格好だったし、髪の毛もきちんと結ってたんですけど…。

 ジロジロ見られたり、笑われたりする理由がよくわかりませんでした。後でよく考えたのですが、笑われるとしたら、私 蓄膿症で鼻水が無意識に出てる事が多くて、いつもティッシュで鼻をかんでる事ぐらいでしょうか。その時も時々鼻をかんでました。

 でも、その事でジロジロ見られたり、笑われるなんて 正直ショックで悲しくなりました。今も落ち込んでいて 悲しいです。元気が出ません。外に出るのが恐くなりました。
 お気に入りのお店だったのに 行きづらくなってしまいました。

 長文駄文で申し訳ありません。聞いて下さりありがとうございました。
掲載日:2010-01-20



 ★応援投票 コーナー★  よろしければ、「応援クリック」をお願いします。



56 人の応援投票があります。

同じような経験がある
  14人
気持ちはよくわかる
  11人
つらいだろうなと思う
  5人
気持ちを聞いてあげたいと思った
  3人
応援してあげたいと思った
  2人
負けないでほしい
  3人
とても心配
  8人
同じ状況なら私も悩むと思う
  4人
私もつらくなった
  2人
これ以上苦しまないでほしい
  4人




  悩んでいる方の勇気づけになります。よろしければ、お願いいたします。

  各お悩みへの投票は3回までできます。




 ★応援メッセージ コーナー★  みなさんの応援コメントです。

よろしければ、「アドバイス」や「応援コメント」をお願いします。

 ←お選び下さい。    (600字まで)


  規約を読む


------------------------------------------------------------

34 件のコメントがあります。

<< 前の 10 件     次の 4 件 >>



共感できたコメント、参考になったコメントがあれば のクリックをお願いします。



こうしたらどうでしょうか 「共感できた」に投票する Click!  13 「参考になった」に投票する Click!  16
 これ以上不愉快な気分にならない為にも、こう考えてみてはどうでしょう?

 あなたの方を見てた人達は、あなたを見ていたのではなく「あなたの後ろにあった何か」を見て笑ってた…と。

 私はよくノーメイクで外出することがありますが、ちょっと気にしつつも「誰も私のこと見ちゃいない」と言い聞かせ、最終的に気にしません。(それもどうかと思うけど(笑))実際、そのことについて誰にも何も言われませんし。

 他人はそんなに他人のことを見てないと思いますよ?
 よっぽどあなたが注目されるマイナス要因をお持ちなら、街を歩いている時点で道行く人々に笑われたでしょう。
 きっとそんなこと無かったと思いますが、いかがですか?

 もう確かめようのないことに対して、自分に不利な方向に考えるのは、エネルギーの無駄で損なだけです。
 都合のいい方に解釈して、早く忘れて、楽になりましょ!

 2011-04-03



応援メッセージです 「共感できた」に投票する Click!  24 「参考になった」に投票する Click!  11
 あなたは、お一人で行かれたのですよね。

 隣にいらっしゃった女性の方達の「その場の話の種」にされてしまった被害者ですよ。なにもあなたは悪くないし、おかしくないと思います。

 人は大勢でいると気が大きくなって、普段だと大したことだと思わないことでもお話の種にしてバカ笑いしたりします。「隣の席」「一人」というところで標的にされてしまったのでしょう。

 次に同じような目にあいそうになったら、席を移るようにされれば良いと思います。その際に店員さんに隣の方達に迷惑している旨を伝えればよいです。
 気が引けるようでしたらただ席を移るだけでも良いです。

 または、これもなにかの縁だと思って別のお気に入りのお店を探してみるのも良いと思いますよ。できれば店員さんにご報告していただければ次回から目立たない席に座らせてもらえたりすると思います。

 その女性の方達も一人だったらなにも言わなかったと思いますよ。

 負けないで。

 2011-06-15



こんなふうに感じました 「共感できた」に投票する Click!  16 「参考になった」に投票する Click!  9
 あなたのことを見て笑ったのかもしれません。
 でも、その人たちのよく知っている人、あるいは
 芸能人に似ていると思われたのかもしれませんよ。

 もちろん、いかなる理由にがあれど人のことをジロジロ みるなんて、恥ずかしい行為です。
 その程度の人たちだったのでしょう。

 成人式で市長にヤジを飛ばす若者のがいますよね。
 ああいう類の人たちだったんですよ。


 2014-03-12



こんなふうに感じました 「共感できた」に投票する Click!  14 「参考になった」に投票する Click!  8
 その気持ちわかりますー
 私も店とかに行くと人からジロジロ見られたりします!

 ホントに見られるの嫌でーすー
 だから今人が怖いです

 特に小学生から高校生からよく見られます

 ホントに見られるの迷惑です!

 2014-12-26



こんなふうに感じました 「共感できた」に投票する Click!  12 「参考になった」に投票する Click!  8
 大学生女です。私は、遺伝で鼻がかなり大きくそのことでバカにされます。横幅が4センチもあります。
 どこに出かけても必ず笑われバカにされる。そのことで、マスク無しでは外出できません。食事の時にマスクをとた瞬間必ず笑われます。

 ブスすぎて、お洒落がしたくても出来ずいつもTシャツにジーパ
ンです。

 相談者様の気持ち凄く分かります。こそこそ陰で笑われたり、じろじろ見られたりするのほんとに辛いですよね…(´・ω・`)

 2015-05-13





同じような経験があります 「共感できた」に投票する Click!  13 「参考になった」に投票する Click!  10
 私は発達障害をもっています。

 小学校の時から生徒にイジめられてさらには両親にも虐待をふるわれてました。

 私はいま専門学校生だけど、友達ひとりもいません。

 知らない人にいきなり声かけられて、あなた、障害者ですか?とクスクス言われたりとか。テスト中の時笑われたり、顔キモイ、死ねや障害者とか言われたりとか。

 ひとりぼっちなので相談もできませんでした。

 私もあなたも助け合っていきましょう。悪い人間もいたら、よい人間もいます。きっとあなたもいい友達がいるはず。私も友達がひとりでも出切るように頑張ります。

 2015-08-31



こんなふうに感じました 「共感できた」に投票する Click!  9 「参考になった」に投票する Click!  10
 鼻水は薬や治療さえすれば治ります。多分悩みも解消されるでしょう!

 けど私の場合は顔で笑われます。
 顔は整形以外に治しようがありません。


 2015-12-21



同じような経験があります 「共感できた」に投票する Click!  12 「参考になった」に投票する Click!  9
 私も小学生の時、群れを作っていた女子達に顔をチラチラ見ながらクスクス笑われました。そういうことは何回かありました。

 群れを作って自分たちが強くなった気になってる奴等は笑えてきます。貴方は何も悪くないか気にしないで。

 2016-01-17



同じような経験があります 「共感できた」に投票する Click!  14 「参考になった」に投票する Click!  6
 私もクラスの前で顔がぶれた写真を見せられました。
 それも何回も(泣)

 みんなから馬鹿にされ、スゴく笑われました... ちょっと違う話かもしれませんがあなた以外にも苦しんでる人もいます。

 仲間です。どうしろとは言いません。
 私は一緒に悩める人がいて良かったです。

 2016-02-24



同じような経験があります 「共感できた」に投票する Click!  13 「参考になった」に投票する Click!  10
 私はどこに行っても学校でバカにされ 廊下などですれ違うとコソコソ笑われています。 男子からもコソコソ笑われます。

 小学校の高学年頃からずっと悩まされ続けて友達や親にも相談し、 自分の見た目がおかしくないかとか、汚くないかとか歩き方や姿勢の事まで聞いたりしてみましたが、親や友達からは別におかしくないと言われます。

 なのになぜ 他の子に 笑われるのでしょう。 高校生の今でも分かりません。

 性格の事も聞いてますが、親からは良いと思う と言われます。

 私は陰口や人をバカにしたりなどした事がないのに 嫌われる原因はなんなのでしょうか…?

 2016-04-11



<< 前の 10 件



     次の 4 件 >>






 応援メッセージ、応援投票、ありがとうございます。




ストレスケア トップページ  会社情報  掲載メディア  ご利用規約  プライバシー  ストレスチェック  ストレスお悩み相談 
<著作・制作 株式会社メンティグループ>   Copyright ©   Contents: Mentee Group Inc. Photos: iStock, shutterstock etc.