ストレスケア・コム トップへ





満足こそが最上の財産。 (シェークスピア)



「ストレス・お悩み相談」

    「カテゴリー」で検索




*当コーナーは掲示板方式にはなっておりません。選択・編集した上で掲載させていただいています。

編集方針はこちら




   「ストレス・お悩み」相談コーナー



■ これまで女性とつきあったことがありません

 誠に恥ずかしい悩みなのですが、私は女性とお付き合いした事がありません。

 出会いがなかったわけではなく好きな異性に告白した事もありましたが、ことごとく玉砕して早人生35年が経ちました。やはり自分に魅力がないのか努力が足らないのかも分かりません。

 そうかといって出会い系サイトなるものには抵抗があります。恋愛には一切縁がありませんでしたが、やはり男として生まれた以上、大切な人を見つけたいと思います。

 経験豊富な皆さんのアドバイスを是非お願いします。
掲載日:2008-04-23



 ★応援投票 コーナー★  よろしければ、「応援クリック」をお願いします。



56 人の応援投票があります。

同じような経験がある
  14人
気持ちはよくわかる
  11人
つらいだろうなと思う
  5人
気持ちを聞いてあげたいと思った
  3人
応援してあげたいと思った
  2人
大丈夫だよと言ってあげたい
  3人
同じ状況なら私も悩むと思う
  8人
あせらないほうがいいと思う
  4人
あきらめないでほしい
  2人
同じ状況なら私も不安になると思う
  4人




  悩んでいる方の勇気づけになります。よろしければ、お願いいたします。

  各お悩みへの投票は3回までできます。




 ★応援メッセージ コーナー★  みなさんの応援コメントです。

よろしければ、「アドバイス」や「応援コメント」をお願いします。

 ←お選び下さい。    (600字まで)


  規約を読む


------------------------------------------------------------

3 件のコメントがあります。



共感できたコメント、参考になったコメントがあれば のクリックをお願いします。



応援メッセージです 「共感できた」に投票する Click!  25 「参考になった」に投票する Click!  12
 あなたの良さをわかってくれる人とまだ出会っていないだけかもしれませんよ!

 「誰かいい人いないかな?」と、必死に探している時よりも、肩の力が抜けている時や、趣味や仕事に打ち込んでいるときに、自然と男女問わず人と出会い、人間関係が広がっていくと思います。

 何でもいいので、自分が今キラキラしているなぁ?という瞬間をさがしてみてほしいと思います。

 男性は30代後半から味が出て、さらに魅力が増してくると思います!! これから! これから!

 2008-04-23



こうしたらどうでしょうか 「共感できた」に投票する Click!  20 「参考になった」に投票する Click!  19
 私の兄は、結婚紹介所で紹介してもらって、初めて正式に付き合った女性と結婚しました。今は子供もいて、幸せそうにしています。

 出会いがなければ、普段のお忙しい生活の中でパートナーを見つけるのはなかなか大変かと思います。
 友人に紹介してもらったり、コンパしたりするのもいいと思いますし、何かご趣味がありましたら、そういったサークルや教室に出向いて出会いの場を広げるのもいいかと思います。

 ただ、良く雑誌に載ってる○月○日レストラン**でやります!!みたいな会費制の出会い系パーティーは、サクラが本トに多いです。確実にと思うのであれば、有名どころの結婚紹介所をオススメします。

 女性と付き合ったことが無いことは女性にとっては大きなマイナスでは無いですよ。
 良い出会いがあるといいですね。

 2008-04-23



同じような経験があります 「共感できた」に投票する Click!  11 「参考になった」に投票する Click!  10
 はや、イナイ歴12年です。その間は連戦連敗です。そんな傷は辛子味噌塗って治す位が丁度いいんですよ、きっと。

 今は特に彼女が欲しいって感じでもないし、ホント肩の力を抜いて楽しんでます。感覚が麻痺しつつあるのかもしれませんがね。

 でも実際にガッツいているよりも、そっちの方が女性の友達は出来るし、その中に素敵な出会いとなるものもあるかもしれませんし。

 「彼女を作るんだ!」って気合を入れて女性と時間を過ごすより、「一緒に楽しい時間を過ごそう」って感じのユルさの方が気楽ですし、お互いに近づきやすいですよ。外見的な要素も大切かもしれないけど、スマートなエスコートやトーク、何気ない気配りとか、当たり前のこともとても大切ですよ。

 ですのでまずは女性の友達を作って、何となく食事や飲みに誘って、リラックスしてスマートにユルく楽しむ。

 あせらずに頑張って下さい!

 2009-07-10






 応援メッセージ、応援投票、ありがとうございます。




ストレスケア トップページ  会社情報  掲載メディア  ご利用規約  プライバシー  ストレスチェック  ストレスお悩み相談 
<著作・制作 株式会社メンティグループ>   Copyright ©   Contents: Mentee Group Inc. Photos: iStock, shutterstock etc.