ストレスケア・コム トップへ





せっかちは愚者の弱点である。 (グラシアン)



「ストレス・お悩み相談」

    「カテゴリー」で検索




*当コーナーは掲示板方式にはなっておりません。選択・編集した上で掲載させていただいています。

編集方針はこちら




   「ストレス・お悩み」相談コーナー



■ 彼氏の両親に子供を産むことを反対されています

 あたしは今17歳(2月で18)です。お付き合いしている相手がいます。歳の差で15歳離れてます。彼氏の年齢は33歳です。

 11月頃から妊娠が発覚しました。とても嬉しくて、彼氏の実家へ挨拶に行きました。2012年の31日〜2013年の03日まで彼氏の実家でお世話になりました。

 産む方向に向かって順調だったのですが、どういう訳かいつの間にかおろす話になっていました。あたしは絶対いやで彼氏も産ませてあげたいと、今月中に2人で同棲して頑張って育てていこうという話になりました

 ところが、彼氏の両親が納得するはずもなく、彼氏は今、お母さんのお金で買った車の借金を抱えていて給料の4万を毎月返しています。400万あった借金も今は200万未満になって頑張って返してます。

 そして彼氏の両親はいいました。おろす金は借金して車と一緒に返しなさいと。毎月10万ずつ、少し多く貰ったらその分も返してもらうと。

 おろさないから。2人で住んで育てるからと言ったら、じゃあ一緒に住めないように給料全額、親の権限で天引きするから。って物凄い理不尽な両親でした。あたしの親の考えも一切耳を傾けてくれず全部彼氏の両親の考えだけ押し付けてきて。

 もう悔しくて辛くて。あたしと彼氏の子供だから産む産まないはあたし達に権利があると思います。

 1番辛いのはお腹の赤ちゃんなのに。

 あたし達にはどうすることも出来ないのかな…もうあたしストレスでおかしくなっちゃいます。あるもの全て取り上げられた気分です。

 何かいい方法はないでしょうか…
 自分を傷つける事にも疲れました。
再掲載日:2020-01-15    初回掲載日:2013-01-14



 ★応援投票 コーナー★  よろしければ、「応援クリック」をお願いします。



56 人の応援投票があります。

同じような経験がある
  14人
気持ちはよくわかる
  11人
つらいだろうなと思う
  5人
気持ちを聞いてあげたいと思った
  3人
応援してあげたいと思った
  2人
体にも気をつけてほしいと思う
  3人
専門家にも相談してみてはどうかと思う
  8人
同じ状況なら私も悩むと思う
  4人
同じ状況なら私も不安になると思う
  2人
自分を傷つけないでほしい
  4人




  悩んでいる方の勇気づけになります。よろしければ、お願いいたします。

  各お悩みへの投票は3回までできます。




 ★応援メッセージ コーナー★  みなさんの応援コメントです。

よろしければ、「アドバイス」や「応援コメント」をお願いします。

 ←お選び下さい。    (600字まで)


  規約を読む


------------------------------------------------------------

5 件のコメントがあります。



共感できたコメント、参考になったコメントがあれば のクリックをお願いします。



応援メッセージです 「共感できた」に投票する Click!  32 「参考になった」に投票する Click!  27
 彼のことは好きですか?
 好きならば、その人の子を身ごもったことの幸せを忘れないで下さい。

 そして「同棲」ではなくきちんと「結婚」という形をとり、お二人で、今の現実を受け止める事が重要に思います。

 それと、彼のご両親が「正月にあなたが彼の実家で過ごした」後に反対するようになった・・ということは、あなたに対してよい印象をもてなかったからではないでしょうか?
 自分はどうであったか(言葉遣いや行動など)を少し振り返ることも必要に思います。

 「相手を変える」のではなく、「自分を変える」ことで状況は良い方向へ変わっていくと思います。
 「素直さ」をもって・・・。

 2013-01-16



同じような経験があります 「共感できた」に投票する Click!  27 「参考になった」に投票する Click!  30
 あたしも相手の親と
 色々あり更に旦那も養う能力がなく別れてしまいましたが
 今はシングルで
 頑張ってます!!
 働けば養っていけるし
 道は自分の力で
 いくらでも切り開けます!



 2013-01-18



こんなふうに感じました 「共感できた」に投票する Click!  35 「参考になった」に投票する Click!  32
 4日暮してみて、結婚はさせられないと思われたのかもしれません。
 その時の生活ぶりはどうでしたか。

 「自分を傷つける事に疲れた」と有りますが、リストカットする癖や手首に無数の傷などは有りますか。

 貴方自身は気づかないものが有るのかもしれません。

 化粧、ピアス、茶髪等にしているなら辞める。だらしない服装も言葉使いも辞める。
 そのうえで、家を出るのではなく、
「至らない所が有りご迷惑をお掛けしました。未熟者ですがお母様から教育して頂き良い嫁になるように努力します。お願いですからもう少し越しお時間頂けませんか。」
と二人で逃げるより、許しを請うたらどうですか。

 今の2人の状況では感情を逆なでするだけのような気がします。

 2013-01-29



感想です 「共感できた」に投票する Click!  31 「参考になった」に投票する Click!  27
 親の権限で給料天引きって事は彼の両親の会社で彼は働いてるって事ですか? とにかく義親に知られないよう新しい口座を開設後彼の会社に給料の振り込み先の変更を届ければいいのでは?

 貴女の両親は妊娠・出産・同棲についてどうお考えなのか知りませんが、義親への借金がネックならば貴女の親に頭下げて借用書を準備して借金し義親へ一括返済、二人で貴女の親へ月々○万円返済するというのは無理なんでしょうか?

 お二人の人生だけではなく赤ちゃんの人生をも左右する程の局面ですから、気をしっかり持ち冷静になって下さい!

 17歳とお若いですが関係ないです、貴女はもう既に母親なんです。
 貴女と彼と両方が産まれる事を望んでいる命なんですから守ってあげて下さい。


 2013-10-11



こんなふうに感じました 「共感できた」に投票する Click!  26 「参考になった」に投票する Click!  22
 まだ17なのに?
 自分のまわりではそんな年齢で妊娠はありえない笑
 彼氏は大人なんだから借金をちゃんと親に返しましょうね。

 2015-09-05






 応援メッセージ、応援投票、ありがとうございます。




ストレスケア トップページ  会社情報  掲載メディア  ご利用規約  プライバシー  ストレスチェック  ストレスお悩み相談 
<著作・制作 株式会社メンティグループ>   Copyright ©   Contents: Mentee Group Inc. Photos: iStock, shutterstock etc.