ストレスケア・コム トップへ





夢を実現させるには、まず夢を見なければならない。 (ハンス・セリエ)



「ストレス・お悩み相談」

    「カテゴリー」で検索




*当コーナーは掲示板方式にはなっておりません。選択・編集した上で掲載させていただいています。

編集方針はこちら




   「ストレス・お悩み」相談コーナー



■ 自分が壊れていくのがわかります

 最近、私は自分が壊れていくのがわかるんです。

 人の視線が怖かったり。自信が出なくなったり、急に泣き出したり。

 ちゃんと笑えるのに…笑ってるなかに穴みたいなのが空いている感じがあるんです。
掲載日:2007-02-19



 ★応援投票 コーナー★  よろしければ、「応援クリック」をお願いします。



56 人の応援投票があります。

同じような経験がある
  14人
気持ちはよくわかる
  11人
つらいだろうなと思う
  5人
気持ちを聞いてあげたいと思った
  3人
応援してあげたいと思った
  2人
無理をしないでほしいと思う
  3人
負けないでほしい
  8人
とても心配
  4人
専門家にも相談してみてはどうかと思う
  2人
同じ状況なら私も悩むと思う
  4人




  悩んでいる方の勇気づけになります。よろしければ、お願いいたします。

  各お悩みへの投票は3回までできます。




 ★応援メッセージ コーナー★  みなさんの応援コメントです。

よろしければ、「アドバイス」や「応援コメント」をお願いします。

 ←お選び下さい。    (600字まで)


  規約を読む


------------------------------------------------------------

17 件のコメントがあります。

<< 前の 10 件



共感できたコメント、参考になったコメントがあれば のクリックをお願いします。



応援メッセージです 「共感できた」に投票する Click!  12 「参考になった」に投票する Click!  12
 今迄の、一定の環境に置かれた状態と違う「自分」に無意識に気づき始めたりして、それが理想の自分像と違う場合、ショックを受けると思います。また、周囲の受け入れ方が、自分の認識と違った場合など。

 私もありました。今後いろいろなケースの「自分」を経験されるのかも、と思っています。そうして自然と自分なりの信念を生んでいくものなんだと、自分なりに感じています。こうだという感覚の崩壊も、そして新たな形成もあり、それは個人差があると思います。そして何を必要としているとか、こうしたいとかこうしたら気分がいいとかは、自分なりに気づき感じていくものなんだと思いますよ。

 2007-02-21



同じような経験があります 「共感できた」に投票する Click!  20 「参考になった」に投票する Click!  12
 「壊れていく自分」に気がついたとき、正直怖かったです。先が見えなくて、八方塞がりな気持ちでした。誰かに助けて欲しくて「少し休んでいいよ」と言って欲しくて、身近な人に話しをしてみて、結局欲しい言葉が得られなくてまた悲しい思いをしたり・・・

 でも、「助けてほしい」という気持ちだけは、ずっと消えず自ら心療内科の門をくぐりました。すぐに何でも解決、というわけにはいきませんでしたが、自分の辛い気持ちを前向きに認めてあげること、自分の「軸」たてなおすことそのきっかけになりました。                          

 今、気持ちがしっくりこない気持ち悪さ、きっとあるんだろうな、と思いました。

 あなたが辛くないペース、方法で向き合っていくのがきっと一番なのだと思います。

 2007-02-25



同じような経験があります 「共感できた」に投票する Click!  13 「参考になった」に投票する Click!  6
 私も、最近何事にもやる気がしなかったり、急に泣き出したり…友達と話して笑っても心から笑っている感じがしないのです。

 辛いケド、マイペースに今を乗り越えましょう!

 2007-02-25



同じような経験があります 「共感できた」に投票する Click!  11 「参考になった」に投票する Click!  3
 僕は中学の時からみなさんと同じようなことがあります。
 それは三ヶ月に一回ぐらいのペースでやってくるのです。

 普段は人前でおちゃらけたり、よく喋る僕なのですが、その時の症状としては、急に人と喋るのが怖くなる、ネガティブになる、おどおどしてしまう、人の声がききとりずらい、声がはっきりでない、とても内気な性格になってしまいます。

 おそらくストレスのたまりすぎで、自分が壊れてしまっていると、わかるのですが改善の仕方が僕にはわかりません。でも、しばらくしたら治るのです。

 でも治るまでがとても長く感じます。なにか解決策はないでしょうか?

 みなさんも同じ症状がありますでしょうか?

 2015-05-08



こんなふうに感じました 「共感できた」に投票する Click!  7 「参考になった」に投票する Click!  4
 私も壊れていってます。

 2016-01-25





こんな経験があります 「共感できた」に投票する Click!  10 「参考になった」に投票する Click!  6
 10年前に自分が壊れていくのがわかりました。

 ジグソーパズルが剥がれていくよーな……心療内科に受診。友人の勧めでした。

 今 又 壊れていくのがわかります。今回は 原因がしっかりわかっているので。。

 でも どーしょーもなくて。頭痛がでてきてます。葛藤しているんでしょうね。でも大丈夫です

 私は こんな私と一生付き合ってく覚悟みたいな物ができたから。だから貴方も大丈夫。私も そーだから(^.^)

 2016-02-20



こんな経験があります 「共感できた」に投票する Click!  6 「参考になった」に投票する Click!  4
 初めまして、自分のことですが 失言が多すぎると思います。常に黙っているのですが、しゃべると失言の繰り返しです。
 悩んでいます。

 2019-04-17



<< 前の 10 件






 応援メッセージ、応援投票、ありがとうございます。




ストレスケア トップページ  会社情報  掲載メディア  ご利用規約  プライバシー  ストレスチェック  ストレスお悩み相談 
<著作・制作 株式会社メンティグループ>   Copyright ©   Contents: Mentee Group Inc. Photos: iStock, shutterstock etc.